クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【渋谷】ミカドコーヒー東急本店地下 コクーンで観劇後のアイスクリーム

渋谷bunkamuraコクーンに行った時には、セットでこちらのお店にも寄りたい。 興奮状態を一旦休める為にはもってこいの場所。 観劇前の時間つぶしや、終わった後の休憩の場としてオススメです。 コクーン近辺はゴチャゴチャして人も多く、喫茶店やカフェを捜…

【中目黒】もつ焼き はじめ で一人飲み

いつの間にか、中目黒はもつ焼の激戦区に。 でん、ばん、みのる、勝利、はじめ。もっとあるかな? 2020年にオープンした「はじめ」に行ってきました。 平日の18:30くらい。お店はかなり混み合っていて、たまたま席が空いていたので座れました。1人のお客さん…

【日比谷】ミッドタウン 三ぶん ひとり立ち呑み

またもや舞台を見終わった後、日比谷ミッドタウンへ。 前回は「天ぷら天寅」へ行ってきたので、今日は「立ち呑み 三ぶん」へ。 三ぶんはスタンディングのみで、お隣の三分亭は座って食事ができるそうです。 入口はこんな感じで、初めて入る時はちょっとドキ…

【日比谷】天ぷら天寅 ミッドタウンでカジュアルに天ぷらを食べる

日生劇場で観劇の後、日比谷ミッドタウンへ。 フードコートではなく今回は「天ぷら天寅」に行ってきました。 看板が反射しちゃって見えませんが(笑) カウンターにハイチェア。 閉塞感がないお店の形で、空席もすぐわかり女性1人でも入りやすいです。 天ぷ…

【学芸大学】二葉 学大の町中華といえばここ 1人飲みや定食ランチも

学芸大学の中華は何件がありますが、私のお気に入りは二葉。 学芸大学に住んでいた頃は良く通ってて、大好きなお店。 一人で来ているお客様が多いので、女性一人でも入りやすいです。 テレビもあって、ボーっと見ながらビールちょびちょび飲めるが好きです。…

【学芸大学】大衆酒場レインカラー 女性1人飲みにも最適

コロナの影響で行きたかった二葉が急遽お休みだった為、友人と久しぶりに学芸大学をぶらぶら。 相変わらず商店街は人が多い学芸大学。 商店街の一本裏の「大衆酒場レインカラー」にふらりと入ってみました。 店構えが新しく、そして明るい! カウンターと、…

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。