クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【恵比寿】らんまん食堂/唐揚げ持ち帰りテイクアウトで家飲み

なんだか無性に、唐揚げが食べたくなる日ってありますよね。

食べたいけど、今日は店で飲む気分ではない時、

持ち帰りができる店舗があるとすごい助かります。

 

という事で、恵比寿の「らんまん食堂」のご紹介。

 

f:id:clublemon:20180909230824j:image

恵比寿駅の西口から徒歩3分。恵比寿西の五差路の手前にお店があります。

そうめんで人気の「そそそ」の隣です。

 


f:id:clublemon:20180909230835j:image

レモンサワーの種類がいっぱい。

今度はお店で飲んでみたい。

 


f:id:clublemon:20180909230833j:image

味の種類は、

塩、醤油、コチュ、黒酢があります。

この日、私がテイクアウトしたのは塩300グラム。

 


f:id:clublemon:20180909230818j:image

ガラガラと扉をあけて、店員さんに「持ち帰りで塩300グラム」と注文します。

その場でお会計をし、外で待つことに。

 


f:id:clublemon:20180909230830j:image

赤い丸イスの雰囲気がいい感じ。

 


f:id:clublemon:20180909230827j:image

待つこと7、8分くらいで、店員さんが外に持ってきてくれます。

すぐ食べられるように、竹串が入ってるサービスが嬉しい。

今すぐ1個食べたいけど、我慢。

揚げたてなので、紙袋の上部が開いてます。

袋から湯気がすごい。

湯気で写真が曇ってる(笑)

 


f:id:clublemon:20180909230810j:image

急いで帰宅して、お皿に移します。

揚げたての塩300グラムとビール。

 

 

f:id:clublemon:20180909230821j:image

 


f:id:clublemon:20180909230816j:image

皮がパリッと、中はジューシー。

ビールで流し込みます。

1つ1つが大きいのに、ペロリと食べてしまう美味しい唐揚げ。

今度は、違う味も試してみよう。

 

唐揚げ食べたい欲求、これでじゅうぶん満たされました。

満足満足!

 


らんまん食堂

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。