クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

贅沢な日帰り神戸に行ってきた/ビフテキのカワムラ・生田神社・もん

遠征先で大好きな場所の上位に入る、神戸。

港町の雰囲気が大好きで、できれば試合前日に神戸入りし、

1泊2日で楽しみたいところ。

でも、今回は仕事の都合で断念。

宿泊できなかった分、贅沢しちゃおうという今回の日帰り神戸の記録です。

 

 

 

品川から新神戸は新幹線で2時間40分ほど。

神戸でのランチで贅沢するつもりでいたので、ビールもつまみも買わず乗車。

出発!

 

 

ビフテキのカワムラ 三宮店でランチ

f:id:clublemon:20180909224709j:image

新大阪を過ぎた頃でようやく仕事を止めて、ランチの場所探し。

「神戸牛 ランチ」で検索し、行けそうな所をチェックします。

検索して出てくるお店は、予想通りお高めなお店が多い。

三宮あたりでランチをしたかったので、

その中から1つチョイスしたお店がカワムラさんです。

 

 

お店はクラシックで、レンガ造りの落ち着いた雰囲気のお店です。

外観と内観写真を撮ってなくて残念。

シェフが目の前の鉄板で焼いてくれる、とっても贅沢なランチです。

 

私が注文したのは、特選神戸ビーフランチ12,600円。ゴージャス!

 

f:id:clublemon:20180909224702j:image

 特選黒毛和牛の炙り 醤油ジュレ仕立て

 

 
f:id:clublemon:20180909224508j:image

本日のポタージュ

 


f:id:clublemon:20180909224505j:image

焼く前

 


f:id:clublemon:20180909224814j:image

パンに油がしみこんで、おいしい。

 


f:id:clublemon:20180909224608j:image

一人なので、もくもくと食べてしまう。

 


f:id:clublemon:20180909224618j:image

デザートはお断りして、ビール2杯。

当たり前だけど、おいしい。

 

私が、シェフに話かけないタイプの「ひとり客」だったので、

シェフも距離感を保ってくれるのは、とてもありがたいです。

考え事しながら、ゆっくりとしたランチを楽しむ事ができました。

 

 

贅沢すぎるランチ、ごちそうさまでした。

満足満足!

 

 

ビフテキのカワムラ 三宮本店

 

オフィシャルHPでお店の雰囲気が見れます。

https://www.bifteck.co.jp/restaurant/sannomiya-main/

 

 

生田神社で散歩

f:id:clublemon:20180909224511j:image

贅沢なランチをした後は、生田神社まで散歩がてら行ってみる事に。

歩いて5分くらいで到着。近いので食後にちょうど良いです。

 


f:id:clublemon:20180909224615j:image

神戸には何度も来ているのに、来る機会がなかった生田神社。

調べてみたら、縁結びで有名だと。

恋愛成就・良縁成就のご紹介 | 神戸の安産祈願・恋愛成就・ご縁結びは生田神社

 


f:id:clublemon:20180909224513j:image


f:id:clublemon:20180909224658j:image

 


f:id:clublemon:20180909224520j:image

30分くらい散策したかな。

こうやって、神社の中をゆっくり歩く事もないので、

いいリフレッシュになりました。

 

 

 生田神社

 

 

にしむら珈琲店でコーヒータイム

f:id:clublemon:20180909224517j:image

ひしむら珈琲店は、近くに数店舗あります。

北野の店舗に行きたかったけど、タイミングが悪いと混んでて入れないので、

この日は、席数が多い三宮店にしました。

 

散歩の後は、アイスコーヒーで一息。

幸せのひと時。

 

 

にしむら珈琲店

 

 

もんのビーフカツサンドをテイクアウト

f:id:clublemon:20180909224526j:image

神戸に来て必ず寄るのが「もん」です。

もんのビーフカツサンドをテイクアウトして、

試合会場で食べるか、帰りの新幹線用で食べます。

 

港町にぴったりな、レトロな洋食屋さん。

すべてのメニューがテイクアウトできます。

 


f:id:clublemon:20180909224611j:image

まず、包み紙がかわいい。

 


f:id:clublemon:20180909224656j:image

ミックスサンド(1,300円)とビーフカツサンド(1,950円)

 


f:id:clublemon:20180909224502j:image

冷めてもおいしい、ビーフカツサンド

 


f:id:clublemon:20180909224652j:image

ハムが厚くておいしい

 

毎回テイクアウトなので、店内で食べた事がないんです。

今度はお店で食べようかな。

 

 

 もん

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。