クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【お台場】ヒルトンにハロウィンデザートブッフェに行ってきた/ブッフェを楽しむ為のコツ

9月某日、ヒルトンのデザートブッフェに行ってまいりました。

普段はあまりブッフェスタイルのレストランに行かないけど、

今年は死者の日がモチーフという事で、メキシコ好きな私はこれは行かないと!と。

朝ごはん抜きで、気合入れて行ってきました。

 

 

 

エントランスの写真撮影スポット

f:id:clublemon:20180916230624j:image

 ヒルトンお台場の2階、「シースケープ テラス・ダイニング」に向かいます。

写真背景に使える壁、ドクロの顔はめパネル、手持ちの飾りなど、

撮影に役立つグッズを揃えてくれています。

 

 

開始30分前に並ぶのがオススメ

15:00からのスタートに合わせて14:45に到着。すでに20人くらいは並んでいました。

並んでまもなくスタッフさんが順番に予約の確認を取りに来ます。

私は、WEBから予約しておきました。

シースケープ テラス・ダイニング|お台場のホテルなら【ヒルトン東京お台場】

 

その後、14:50過ぎにテーブルに案内してもらい着席。座席は選べません。

スタッフさんからドリンクの説明を受け、

1杯目のアイスコーヒーかアイスティーのどちらかをオーダーします。

この2種類も飲み放題です。

 

「では、スタートまで写真撮影をお楽しみください」と言われ、

カメラを持って席を立ち、早速スイーツの所へ。

 

 

開始までの写真撮影タイムは5~10分

f:id:clublemon:20180916230406j:image

さあ、ここからブッフェスタートまでの時間は写真撮影タイムです。

ケーキがかけてしまう前に撮りたい。

みんな、写真撮影に必死です(笑)

1つの写真に時間をかけてしまうと、全部まわれません。

サクッと撮って次へまわるのがオススメ。

 


f:id:clublemon:20180916230901j:image

 
f:id:clublemon:20180916230621j:image


f:id:clublemon:20180916230353j:image


f:id:clublemon:20180916231255j:image

飾りつけがカラフル。

死者の日の飾りつけだと、ドクロがとても可愛らしく感じます。

 


f:id:clublemon:20180916230644j:image


f:id:clublemon:20180916230400j:image

スイーツのコーナーは2ブロック。

ごはん系は1ブロックあります。

 


f:id:clublemon:20180916230652j:image


f:id:clublemon:20180916230913j:image


f:id:clublemon:20180916230857j:image


f:id:clublemon:20180916230917j:image


f:id:clublemon:20180916230635j:image

始まる前にセッティングされていたケーキには目がついてなくて(笑)

すぐ交換されたものには、ちゃんと目が付いてました。

 


f:id:clublemon:20180916231258j:image


f:id:clublemon:20180916230904j:image



f:id:clublemon:20180916230631j:image


f:id:clublemon:20180916230911j:image


f:id:clublemon:20180916230648j:image


f:id:clublemon:20180916230641j:image


f:id:clublemon:20180916230409j:image


f:id:clublemon:20180916230628j:image


f:id:clublemon:20180916230854j:image


f:id:clublemon:20180916230638j:image

 

 

ブッフェスタート

f:id:clublemon:20180916230920j:image

撮影していると、「スタートしまーす!」とスタッフさんが合図を出します。

写真撮影しているお客さん、取りにくるお客さん、

せめぎあいです。(笑)

 

写真が撮れなかった物があっても、大丈夫。

あっという間にお皿が空になるので、次から次へと新しいケーキが運ばれてきます。

手を付けられていないケーキを撮影したい場合は、その瞬間を狙うのもアリ。

 

 

ごはん系もおいしい


f:id:clublemon:20180916230357j:image

朝ごはんを抜いていた私は、スイーツではなくごはん系コーナーに直行。

タコス、カレーライス、サンドウィッチ、わかめスープ

ケサディーヤ、ペンネが用意されています。

スイーツよりこっちの方が目当てだったかも(笑)

 

私は、カレー・サンドウィッチ・わかめスープがお気に入りでした。

お子様もいるのでカレーは甘めでフルーティー。

サンドウィッチはパン自体が美味しかった。さすがホテルのパン。

 

 

お会計はテーブルチェック

スタッフさんが終了20分くらいまえに伝票を持ってきてくれます。

 

 

 

まとめ

・エントランスの写真撮影スポット

・行列の前の方に並んだほうが、開始までの写真撮影タイムが長く確保できる

・スイーツ・ごはん共に、なくなってもすぐ補充される。

・綺麗な状態のケーキを撮るなら、補充のタイミングもアリ。

・アイスティーがやけにうまい。

 

スイーツは全部試せないのが残念だけど、

甘さ控えめで美味しかったです。

 

90分あっという間。勢いよく食べるのでお腹がパンパン。

ごちそうさまでした。

 

 

期間 :9月3日(月)~10月31日(水)
時間
1部:15:00~16:30 (90分)
2部:16:45~17:30 (エクスプレスブッフェ45分)
料金 1部:
平日  お一人様 3,500円/ お子様(6歳~11歳)2,100円
土日祝 お一人様 3,900円/ お子様(6歳~11歳)2,340円
2部:
平日  お一人様 2,400円/ お子様(6歳~11歳)1,440円
土日祝 お一人様 2,800円/ お子様(6歳~11歳)1,680円

 

 

 シースケープ テラス・ダイニング(ヒルトンお台場)

 

 

お台場に行くなら、船に乗ってみてはいかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。