9月某日、ヒルトンのデザートブッフェに行ってまいりました。
普段はあまりブッフェスタイルのレストランに行かないけど、
今年は死者の日がモチーフという事で、メキシコ好きな私はこれは行かないと!と。
朝ごはん抜きで、気合入れて行ってきました。
エントランスの写真撮影スポット
ヒルトンお台場の2階、「シースケープ テラス・ダイニング」に向かいます。
写真背景に使える壁、ドクロの顔はめパネル、手持ちの飾りなど、
撮影に役立つグッズを揃えてくれています。
開始30分前に並ぶのがオススメ
15:00からのスタートに合わせて14:45に到着。すでに20人くらいは並んでいました。
並んでまもなくスタッフさんが順番に予約の確認を取りに来ます。
私は、WEBから予約しておきました。
シースケープ テラス・ダイニング|お台場のホテルなら【ヒルトン東京お台場】
その後、14:50過ぎにテーブルに案内してもらい着席。座席は選べません。
スタッフさんからドリンクの説明を受け、
1杯目のアイスコーヒーかアイスティーのどちらかをオーダーします。
この2種類も飲み放題です。
「では、スタートまで写真撮影をお楽しみください」と言われ、
カメラを持って席を立ち、早速スイーツの所へ。
開始までの写真撮影タイムは5~10分
さあ、ここからブッフェスタートまでの時間は写真撮影タイムです。
ケーキがかけてしまう前に撮りたい。
みんな、写真撮影に必死です(笑)
1つの写真に時間をかけてしまうと、全部まわれません。
サクッと撮って次へまわるのがオススメ。
飾りつけがカラフル。
死者の日の飾りつけだと、ドクロがとても可愛らしく感じます。
スイーツのコーナーは2ブロック。
ごはん系は1ブロックあります。
始まる前にセッティングされていたケーキには目がついてなくて(笑)
すぐ交換されたものには、ちゃんと目が付いてました。
ブッフェスタート
撮影していると、「スタートしまーす!」とスタッフさんが合図を出します。
写真撮影しているお客さん、取りにくるお客さん、
せめぎあいです。(笑)
写真が撮れなかった物があっても、大丈夫。
あっという間にお皿が空になるので、次から次へと新しいケーキが運ばれてきます。
手を付けられていないケーキを撮影したい場合は、その瞬間を狙うのもアリ。
ごはん系もおいしい
朝ごはんを抜いていた私は、スイーツではなくごはん系コーナーに直行。
タコス、カレーライス、サンドウィッチ、わかめスープ
ケサディーヤ、ペンネが用意されています。
スイーツよりこっちの方が目当てだったかも(笑)
私は、カレー・サンドウィッチ・わかめスープがお気に入りでした。
お子様もいるのでカレーは甘めでフルーティー。
サンドウィッチはパン自体が美味しかった。さすがホテルのパン。
お会計はテーブルチェック
スタッフさんが終了20分くらいまえに伝票を持ってきてくれます。
まとめ
・エントランスの写真撮影スポット
・行列の前の方に並んだほうが、開始までの写真撮影タイムが長く確保できる
・スイーツ・ごはん共に、なくなってもすぐ補充される。
・綺麗な状態のケーキを撮るなら、補充のタイミングもアリ。
・アイスティーがやけにうまい。
スイーツは全部試せないのが残念だけど、
甘さ控えめで美味しかったです。
90分あっという間。勢いよく食べるのでお腹がパンパン。
ごちそうさまでした。
期間 :9月3日(月)~10月31日(水)
時間
1部:15:00~16:30 (90分)
2部:16:45~17:30 (エクスプレスブッフェ45分)
料金 1部:
平日 お一人様 3,500円/ お子様(6歳~11歳)2,100円
土日祝 お一人様 3,900円/ お子様(6歳~11歳)2,340円
2部:
平日 お一人様 2,400円/ お子様(6歳~11歳)1,440円
土日祝 お一人様 2,800円/ お子様(6歳~11歳)1,680円
シースケープ テラス・ダイニング(ヒルトンお台場)
お台場に行くなら、船に乗ってみてはいかがでしょうか?