クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

green bean to bar CHOCOLATEで贅沢なチョコレートを買う(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)

東京、中目黒駅からゆっくり歩いて10分くらいの目黒川沿いに、

green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)というチョコレート屋さんがあります。

 

夏の天気の良い日、目黒川沿いのお買い物がてら行ってきました。

 

f:id:clublemon:20180924231232j:image

スモーキーなグリーン、いや、ブルーのような。

なんとも言えない、絶妙なカラーの外壁。

この日は、暑い日で日差しが強く、写真では明るいブルーにも見えます。

すきな色。葉の影がまたいい。

 


f:id:clublemon:20180924231257j:image

何度か来たことがあるけれど、ちゃんと写真撮ったのは初めて。

天気のいい日でよかった。

 

 

f:id:clublemon:20180924231235j:image

こちらのお店は、テイクアウトと併設のカフェでもゆっくりする事もできます。

お持ち帰りできないパフェのメニューもあって、いつも迷ってしまう。

 

チョコレートドリンクの他にアルコール類もあります。

ワイン、日本酒、シャンパン。

お値段ははりますが、シャンパンとチョコレートとか最高じゃないですか。

 


f:id:clublemon:20180924231304j:image

わたしは、カカオティーほうじ茶 432円

カカオフレーバーだけど、甘さはなくスッキリした味。

ほんのりほうじ茶も感じられます。

おいしい。


f:id:clublemon:20181003174051j:plain

定番商品を買うつもりが、

この日は、夏の限定のチョコレートがあったので、そちらをお持ち帰り。

晩柑ミルクチョコレートと、ペパーミントチョコレート。

両方とも1728円。



f:id:clublemon:20180924231251j:image

晩柑(ばんかん)は、柑橘系のフルーツの一種。

柑橘系とチョコレートの組み合わせにめっぽう弱い私は即買い。

それと、チョコミントも大好きなので、選ぶ事ができずどちらも購入。

 

説明してくれたスタッフさんによると、

内部ではペパーミントチョコレートが人気だと言ってました。

 

 

f:id:clublemon:20180924231238j:image

晩柑の方は、カカオ50%ミルクチョコレートなので少し甘め。

私はカカオ多めが好きなので、カカオ70%のペパーミントチョコレートの方が好みでした。

 

板チョコのブロックごとに割って、

ひとかけらごとに、大事に食べます。

 

冷蔵庫で冷やして、固い状態を食べるのが好き。

おうちで、ハイボールとスパークリングワインと一緒に食べました。

 

お高めのチョコレートをお酒と一緒に食べるのって、幸せ。

 


f:id:clublemon:20180924231241j:image
以前にお店に行った時は、クラフトのショッパーだったけど、

新しくオリジナルのショッパーができてました。

 

ちょっと贅沢なチョコレート。

パッケージデザインが素敵なので、プレゼントにも最適。

 

 

 green bean to bar CHOCOLATE 中目黒店

(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。