クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【日帰り神戸】体験スポットからグルメまで/ついつい毎回行ってしまうお店

9月中旬、日帰りで神戸へ行ってきました。

もちろん、プロレス観戦の為で神戸に行ったわけですが、

今回は、ちくわ・かまぼこ手作り体験したり、新しい神戸観光となりました!

 

 

f:id:clublemon:20181006140900j:plain

 

 

 

羽田から神戸空港へ

今回は飛行機を利用して神戸へ。

スカイマークで、9:05羽田発→10:20神戸着  10,490円。

久しぶりの空港、ゆっくりしたかったけど安定のギリギリ到着。

スカイマークは、第1ターミナルから出発です。

 

 

六甲アイランド・てっちゃん工房でちくわ・かまぼこ手作り体験

神戸空港に到着して、まだどこに行くか決めていなかった私たち。

出口にあった「神戸マップ」を手にとり、とりあえず

ポートライナーで三宮駅に向かいます。

 

マップを見ていると、「てっちゃん工房」という謎の施設を発見。

これはいったい何だろう…と、スマホで検索すると、

なんと、ちくわ・かまぼこの手作り体験ができるらしい!

しかも、このイラスト見た事ある!

 

電話して当日予約ができるか確認し、空席があったので2名で予約。

という事で、緊急決定。

三宮駅で降りた後、そのままてっちゃん工房に向かいます。

 

 

f:id:clublemon:20181004114208j:image

三宮駅からJR住吉駅・阪急電鉄魚崎駅より、六甲ライナーに乗換。

アイランドセンター駅で下車、徒歩15分です。

 

見えてきました、てっちゃん工房。

 


f:id:clublemon:20181004114211j:image
エントランスにはてっちゃんがお出迎えしてくれます。

 

 

手作り体験の様子は、こちらからどうぞ!

 

 

てっちゃん工房

 

 

三宮 ビフテキのカワムラでステーキランチ

f:id:clublemon:20181003224721j:image

てっちゃん工房で体験を終わらせた後、また三宮まで戻り、カワムラ三宮本店へ。

14時過ぎ、ようやくランチです。

 

 

f:id:clublemon:20181003224733j:image

落ち着いた雰囲気の店内。

 

この日、わたしが頼んだのは、

特選国産牛フィレステーキランチ 120gコース 4,200円

 

前菜やデザートがセットになっているコースや、もっとお高いコースなど、

コースメニューが沢山あります。

 

 

f:id:clublemon:20181003224748j:image

 曇り空のわりに蒸し暑い日だったので、ビールを一気飲み。

 

まずは、サラダ。

このドレッシング、おいしい。

 

 

f:id:clublemon:20181003224753j:image

スープ。

 


f:id:clublemon:20181003224801j:image

はい、きました!本日のお肉。

友人も同じコースを頼んだので、これは2名分のフィレ肉です。

 


f:id:clublemon:20181003224751j:image

フィレ肉 120g×2=240g

美しい赤身を、しばらく鑑賞。

 


f:id:clublemon:20181003224724j:image

ガーリックや、野菜など炒めて、いい香りがしてきます。

お肉の焼き上がりを待ちます。

 


f:id:clublemon:20181003224735j:image

焼きあがったフィレ肉は、薄切りの食パンの上にのせられます。

 


f:id:clublemon:20181003224746j:image

焼きあがったフィレ肉のアップ。

ミディアムレアで。

 

 

f:id:clublemon:20181003224727j:image

最後に、左上のもやしが置かれ、完成!

ああ、おいしそう。

 

 

f:id:clublemon:20181003224730j:image

お醤油、岩塩と、 白みそ仕立ての醤油タレ。

お肉と、野菜、味変しながら食べます。

 

 

f:id:clublemon:20181003224743j:image

パンもあつあつで、おいしい。

 


f:id:clublemon:20181003224738j:image

にんにくチップが香ばしくておいしい。

油がしみ込んだ食パンもおいしい。

 

 

f:id:clublemon:20180909224709j:plain

わたしは2回目の訪問で、前回食べた時のロース 6,000円コースのお肉がこちら。

この日のフィレ肉と、前回のロース、あたりまえだけどサシが全然違う。

食べ比べてみて、わたしの好みはフィレでした。

 

神戸へ来るとなぜか毎回ビーフを食べたくなる。

また来ます。

 

 

ビフテキのカワムラ

 

 

もんでビーフカツサンドをテイクアウト 

f:id:clublemon:20181004114347j:image

こちらも毎度おなじみ、もん。

わたしは今回で、神戸は6,7回目だけど、毎回寄ってしまうお店。

事前に、ビーフカツサンドのテイクアウトを電話予約しておきました。

 

 

f:id:clublemon:20181004114158j:image

この包装紙が、レトロでかわいい。

 


f:id:clublemon:20181004114205j:image


f:id:clublemon:20181004114202j:image

ビーフカツサンド 1950円。

冷えてもおいしいし、温めなおしてもおいしい。

 


f:id:clublemon:20181004114155j:image

他のメニューも持ち帰り可能です。

でも、ついついビーフカツサンドにしてしまう。

 

 

もん

 

 

プロレス観戦は神戸ワールド記念ホール

もんでテイクアウトをした後、タクシーに乗り会場へ向かいます。

 

 

神戸ワールド記念ホール

 

 

 

神戸空港でちょい飲み

試合終了後、最寄りの市民広場駅からポートライナーに乗り、

神戸空港へ向かいます。

試合終了後なので駅は激混みだけど、空港方面行きは空いてて乗りやすい。

 

 

f:id:clublemon:20181006144505j:plain

予定より早く到着できたので、空港内を散策。

軽くご飯を食べることになり、ちょいのみセットを注文。

たしか、900円くらい。

 

 

f:id:clublemon:20181006144513j:plain

牛すじおいしかった。

 

他には、お好み焼きや焼きそばなど、ソース系のメニューもあります。

使い勝手がよいお店でした。

 

東京へ帰ります!

 

 

牛すじ壱成 神戸空港店

 

 

神戸空港から羽田へ

帰りはANAで帰ります。安心のANA。

寝ようと思ったけど、試合観戦のアドレナリンが出て寝れませんでした。

 

今回もグルメと体験スポットで楽しい神戸遠征・神戸日帰りでした。

おつかれさまでした!

 

 

別の日に神戸へ行った時のブログはこちら

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。