クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【中目黒】手づかみDining東京Handsで丸鶏の低温ローストを食べる

手づかみDining 東京hands。

ご夫婦でやられている、とてもアットホームな素敵なお店でした。

 

---------------

 

お店は、中目黒または目黒駅から離れた住宅街にあります。

歩くと約15分と結構あるので、タクシーちょい乗りしちゃうのがオススメです。

 

予約ぴったりに到着。

キッチンスペースを通り過ぎて、奥のテーブルに案内されます。

店内はとってもおしゃれー!

すでに何組かのお客様でにぎわっていました。

 

 

始めての来店だったので、ソムリエのご主人が丁寧にメニューの説明をしてくれます。

今回のお目当ては「丸どりの低温ロースト」は1羽丸ごと。

ボリュームある為、悩んだけど、

欲張りな私たちは、スペアリブも頼むことに。

 

 

まずは、ビールで乾杯!

しばらくして、ホカッチャと前菜が運ばれてきます。

f:id:clublemon:20181011150254j:image

このフォカッチャ、なんとおかわり自由!

 


f:id:clublemon:20181011150353j:image

あつあつをその場でカットしてくれます。

 

 

f:id:clublemon:20181011150912j:image

 


f:id:clublemon:20181011150247j:image

フォカッチャの塩気がちょうどよくて、

前菜が来る前に、パンだけでビールをがぶ飲み。

うまい!

 


f:id:clublemon:20181011150337j:image

きたー!前菜盛り合わせ。

もう、この盛り合わせだけでテンションあがります。

 

奥の白いやつ、しらたきのペペロンチーノ。

しらたき特有の臭みがなくて、超おいしかった!

 

奥様の沙代子さんが作る前菜。

すべてが丁寧に作られていているのがわかります。

この前菜盛り合わせ、毎日食べたいです。ワイン何杯でも飲めるやつです。

 


f:id:clublemon:20181011150917j:image

ビールの次に、フルーツビネガーのソーダ割を頼みます。

 


f:id:clublemon:20181011150925j:image

酸味があって、さっぱりおいしい。

 


f:id:clublemon:20181011150251j:image

前菜をつまみながら、ワイワイやっていると、

お待ちかねの、丸鶏ロースト(3,290円)きましたー!

 


f:id:clublemon:20181011150920j:image

わかるかな、この大きさ。

 


f:id:clublemon:20181011150244j:image

ほんと、まるまる。

 


f:id:clublemon:20181011150302j:image

わざわざ写真撮影タイムの為に、しばらく置いてくれるんです。

うれしいサービス。

 


f:id:clublemon:20181011150331j:image

とりあえず、ぐるっと回しながら写真撮影。

 


f:id:clublemon:20181011150348j:image

こんがり焼けておいしいそう。

ひととおり写真撮影した後、カットする為に一旦さげてもらいます。

 


f:id:clublemon:20181011150400j:image

はい!カットした状態がこちら!

じっくり2時間かけて低温で焼き上げるそうで、肉汁があふれんばかり。

カットされた状態になると、一気にいい香りが漂います。

 

 
f:id:clublemon:20181011150307j:image

カットされているので、とても食べやすい。

こんな鶏肉食べた事ないです。

低温でじっくり焼くと、こんなにふんわりした鶏肉になるなんて。

ジューシーな鶏肉。

 


f:id:clublemon:20181011150342j:image

 

手羽、もも、むね、ぼんじり、いろんな部位を楽しめます。

 

この肉汁に、さっきのフォカッチャ浸して食べると最高!

下に敷いてあった白菜もクタっとなって、おいしい。

 


f:id:clublemon:20181011150357j:image

お次は、豚肉のスペアリブ。

スペアリブに合わせて、赤ワインに変更。

 


f:id:clublemon:20181011150909j:image

こちらもとてもボリューミー。

マスタードを付けると、どんどん食べれちゃう。

 

オススメのサラダピザや、鶏白レバーのブリュレも食べてみたかったので、

4人以上で行くと、もっと色々食べれるかな。

 

お会計をすませ、帰ろうとした所、

なんと、さきほど食べたパン。お持ち帰り用にいただきました!

めちゃめちゃ嬉しい、ありがとうございます!

 

ごちそうさまでした!

 

 

手づかみDining Tokyo Hands 東京ハンズ

 

 

こちらの記事も人気です 


 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。