クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【三軒茶屋】チーズ専門店 LAMMAS(ランマス)でお買い物

友達の家飲みに誘われて差し入れを考える。

ワイン好きのお友達にはやはりチーズとハムでしょう!という事でチーズ専門店に買いに行ってきました。

 

行ってきたのは「チーズ専門店 ランマス」

以前、有吉さんぽに出ていて気になっていたお店。

 

 

f:id:clublemon:20190114213514j:image

店内はチーズでいっぱい!

 

 

f:id:clublemon:20190114213509j:image

店内には、チーズ以外にもオリーブオイルやバルサミコなどもあります。

 


f:id:clublemon:20190114213457j:image

お店の方に相談して、お友達用と自宅用にも同じものを購入。

 


f:id:clublemon:20190114213527j:image

買ったのはこちら。

MONT D'OR MONS モンドール【エルベモンス熟成】 お値段5,000円!

 

 

f:id:clublemon:20190114213506j:image

冬季限定の、とろとろに熟成するウォッシュタイプのチーズ。

入荷数も限られているそうで、この日はたまたま購入できました。

ラッキー。

 


f:id:clublemon:20190114213522j:image

 


f:id:clublemon:20190114213445j:image

 


f:id:clublemon:20190114213517j:image

 味は、濃厚。深みがあります。

塩味もたっぷりなので、クラッカーとかパンが欲しくなります。

 

チーズフォンデュにもよいみたいで、お店からレシピの用紙もいただきました。

私は結局、そのまま食べてしまいましたが(笑)

 

贅沢な一品なので、大事に食べたいチーズ。

 


f:id:clublemon:20190114213502j:image

ALAME AL TARTUFO トリュフサラミ

 

このトリュフ入りのサラミもおいしかった!

なんとも贅沢なサラミ。香りがいいです。

お酒が進んで進んでしょうがないヤツ。

 

 

f:id:clublemon:20190114213449j:image

 


f:id:clublemon:20190114213454j:image

薄くスライスして、こちらもちょっとずづ味わいながら食べました。

 

プレゼント用には丁寧に梱包もしてくれます。

お酒好きな方への手土産に最適!

 

 

チーズ専門店 ランマス

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。