クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

山下納豆を通販でお取り寄せ(心和・納豆職人・煌・ひきわり納豆)

先日、納豆のお取り寄せしてみました。

納豆のお取り寄せだなんて、大人の贅沢!!

 

今回、通販で買った納豆は、山下納豆さんの4種類。

どれもおいしい納豆でした\( 'ω')/

 

山下納豆ホームページ

https://www.yamashita710.co.jp/

 

 

f:id:clublemon:20181104185659j:plain

 

 

 

 

心和(こころなごみ)【極大粒】70g×2パック 1080円(税込)

f:id:clublemon:20181104185555j:plain

さて、どれから食べてみようか迷いましたが、いきなり一番お高い物から食べました。

2パックで1080円ですからね。

全国納豆鑑評会というところで様々は賞を受賞している納豆です。

 

 

f:id:clublemon:20181104185549j:plain

しっかりした箱にはいっていて、高級感がすごいです。

 

 

f:id:clublemon:20181104185627j:plain

納豆が入ってるとは思えない、パッケージも高級感あります。

 

 f:id:clublemon:20181104185652j:plain

中はこんな感じ。

 

 

f:id:clublemon:20181104185600j:plain

 

北海道 の「鶴の子大豆」という極少量しか採れない希少な銘柄だそうです。

 

取り寄せした4種類の中で一番、大きい「極大粒」。

噛んでみると、ふんわりした食感。

しっとりねっとりした大豆をひとつぶひとつぶ味わえる事ができます

 

ご飯にかけて食べるよりは、これだけでおかずになるというか。

個人的には、醤油多めとカラシで、つまみにしてビール飲みたい感じです。

それだけ、一粒一粒の存在感がすごい。

 

 

 

納豆職人【大粒】50g×2パック 370円(税込)

f:id:clublemon:20181104185638j:plain
はい、お次は「納豆職人」。

 

 

f:id:clublemon:20181104185712j:plain

北海道産の豊勝(とよまさり)という銘柄の大粒大豆を使用。

 

 

f:id:clublemon:20181104185707j:plainさきほどの「心和」よりは一粒が小さいですが、これも「大粒」です。

この後の「きらめき」よりは大きい粒です。

 

心和とちがって、歯ごたえがある。

しっかり一粒一粒噛んで食べている感じがします。

私の好きなタイプでした。

 

 

ひきわり納豆 70g×1パック 220円(税込)

f:id:clublemon:20181104185631j:plain

写真だとわかりにくいですが、よくある3パック100円のより、

ひとまわり大きいサイズのパッケージです。

 

f:id:clublemon:20181104185750j:plain



f:id:clublemon:20181104185622j:plain

ひきわりなのに、ちゃんと歯ごたえがあります。

細かいのに、ちゃんと噛める感覚です。

お米が立つという表現を借りると、ひきわり納豆が立ってます。

 

 

柔らかいひきわりだと、混ぜすぎると納豆ペーストみたいになるじゃないですか。

あれが苦手で普段はひきわりを食べない私ですが、

これは別格でした。また食べたい。

 

 

煌(きらめき)【小粒】45g×2パック 370円(税込)

f:id:clublemon:20181104185718j:plain
こちらも 第14回全国納豆鑑評会「優秀賞」受賞をした納豆だそうです。

 

 

f:id:clublemon:20181104185754j:plain
何かのスイーツが入っているかの様なパッケージ。

デザインが素敵です。

 

 

f:id:clublemon:20181104185740j:plain

 

f:id:clublemon:20181104185744j:plain

 


f:id:clublemon:20181104185607j:image

北海道産のスズマルという、小粒納豆には良く使われる大豆の品種の一つだそうです。

 

 ふんわりした噛み応え。

こちらも、ご飯と合わせるよりそのまま食べたい感じ。

 

購入した4種類の中では一番、粒の大きさが「なじみがある納豆」だったけど、

食べると、やっぱり違うなと。 

 

 

まぜまぜした4種類を写真で比較

f:id:clublemon:20181104185703j:image

タレを入れて、それぞれ混ぜました。

 

 

 

f:id:clublemon:20181104185614j:plainこの記事を書いているだけで、また食べたいと思わせる納豆たち。

 

 

f:id:clublemon:20181104185723j:plain


2種類並べると粒の大きさの違いがわかりますね。

 

 

 

 

納豆好きな友達にギフトとしてプレゼントしたい納豆です。

自分で毎日食べる物としては贅沢な納豆なので、たまにお取り寄せしたいな!

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。