クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【三軒茶屋】マルコでおいしいお酒とご飯を食べてきました

友達が三軒茶屋にあるマルコの予約をしてくれました\( 'ω')/

予約が取れてよかった~。

 

今回2人で行ってきたのは、マルコ。

系列店で「ニューマルコ」「コマル」があるそうです。

 

19:30に入店するとお店はお客さんでいっぱい!

今日は、カウンターに座ります。

 

 

f:id:clublemon:20190209231051j:image

まずはビールで乾杯!

牛モツ煮込み 580円 食べながら、もうビール1杯飲み終わった(笑)

あっさりめの煮込みは、最初のおつまみに持ってこいです。

 

 

f:id:clublemon:20190209231056j:image

あん肝

旬ですね。寒くなると食べたくなりますね。

あん肝も、このたっぷりサイズで出してくれるの嬉しい。

 


f:id:clublemon:20190209231046j:image

あん肝食べだすと日本酒飲みたくなって、看板をチェック。

日本酒、ワイン、沢山あります。

 


f:id:clublemon:20190209231118j:image

名物の、ガリシソ〆鯖

ガリ、シソ、ミョウガがいっぱい乗ってます。

あん肝と同じく、シメ鯖も量が多くて嬉しい。

 


f:id:clublemon:20190209231133j:image

ビールから日本酒にチェンジ。

一杯目の日本酒は、国権酒造の垂れ口。

 


f:id:clublemon:20190209231109j:image

続いては、宮泉銘醸の寫楽。

つまみも日本酒も美味しくてペースが速い(笑)

2人して、すぐ飲み終わってしまった。

 


f:id:clublemon:20190209231042j:image

改めてメニューを見直してみます。

端から全部頼みたい料理ばかり。4人くらいで来て色々食べたい。

隣の席の方は、ちょうど釜飯が食べてる所で、美味しそうでした。

 


f:id:clublemon:20190209231141j:image

つまみに戻って、白子。

たまらん。

 


f:id:clublemon:20190209231039j:image

ビール飲んで、日本酒飲んで、ワインにいっちゃう私達。

飲む2人なので、ボトルにしようと思ったけど、取り揃えてるボトルが7,000~8,000円くらいだったので、グラスワインに変更。

ゆっくり飲むことに(笑)

 


f:id:clublemon:20190209231130j:image

琥珀色の白ワイン

 


f:id:clublemon:20190209231145j:image

ワインのタイミングで、前菜盛り合わせ 1,680円。

最初に頼まず、後半のつまみとして頼みました。

全部手がかかっていて、どれもおいしい!

 

 

f:id:clublemon:20190209231100j:image

美味しいものばかりで、お酒もすすみ、酔いました(笑)

 

スタッフさんがいい距離感で、近からず遠からず。

賑やかな店内と、おいしい料理。

また行きたい!

 

 

三茶呑場 マルコ

 

 

三茶ならココもおすすめ

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。