クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【水道橋】ダンダダン酒場で肉汁たっぷり餃子と麻婆豆腐

よく行く水道橋。水道橋マップもそろそろ作りたい所だけど、まずは溜まった写真の整理と記事のアップを優先に!

 

最近よく行くこちらのお店「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」

都内に何店舗かありますが、水道橋店は、試合観戦後についつい行ってしまうお店です。

 

 

f:id:clublemon:20190224232315j:image

パクチーサラダ

ドレッシングが足りなければ追加できますよ!と言われるんですが、毎回ちゃんとゴマドレたっぷりかけてくれています。

これくらい大量だともりもり食べれて嬉しい。

 


f:id:clublemon:20190224232307j:image

名物の肉汁焼餃子

熱いのと、肉汁でるのでご注意!

 


f:id:clublemon:20190224232016j:image

皮は厚めでジューシー!

味はついてるのでそのままどうぞ、とスタッフさんが教えてくれますが、

私は最後の2個はお酢で食べました、はい、うまい。

 

 
f:id:clublemon:20190224232303j:image

葱レバー

 


f:id:clublemon:20190224232027j:image

この葱レバーも、個人的オススメメニュー。

つまむのにちょうどいいサイズ。

レバーが濃厚だけど、上のネギ塩でサッパリおつまみになってます。

 


f:id:clublemon:20190224232319j:image

馬刺し 赤身

2人でつまむにはちょうどいい量。

 


f:id:clublemon:20190224232031j:image

俺達の麻婆豆腐

行くと必ず頼んでしまう麻婆豆腐。

グツグツした状態で運ばれてきます。

 


f:id:clublemon:20190224232254j:image

豆腐一丁がそのまま入っているので、軽くまぜます。

 


f:id:clublemon:20190224232311j:image

とっても柔らかい豆腐なので、まぜまぜすると自然に崩れて、小皿にわけるとこんな感じに。

ここの麻婆豆腐はスパイス効いてておしいしです。

 

 


f:id:clublemon:20190224232035j:image

キャベツ

浅漬け具合がちょうどいいです。

 


f:id:clublemon:20190224232020j:image

DTKG

シメのTKGは、上に乘ってる佃煮がポイント!

塩気があるので、お醤油なしで食べれます。

お茶碗にぎっしり白米が入っているのですが、ペロリでした(笑)

 

今日もごちそうさまでした!また来ます!

 

 

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 水道橋

 

 

こちらの記事もオススメ!


 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。