クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

エシレ(ÉCHIRÉ)の焼き菓子(フィユタージュ サンボリック&フィユタージュ バトン)

とらやで羊羹買った後ふらふらしていると、エシレの前はいつも行列なのにちょうどタイミングが良く2人しか並んでいなくて、呼び込まれるように並んでしまった私。

 

ランス産発酵バター、エシレ(ÉCHIRÉ)を使った焼き菓子の専門店「エシレ・パティスリー オ ブール(ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE)」が、伊勢丹新宿の地下にあるんです。

他の店舗のエシレには行った事がないので、私にとって初エシレ!

 

 

f:id:clublemon:20190224230628j:image

左:フィユタージュ サンボリック 3個入り 1,404円(税込)

右:フィユタージュ バトン 4個入り 1,404円(税込)

 


f:id:clublemon:20190224230607j:image

サイズ感はこんな感じ。

軽いです。

 


f:id:clublemon:20190224230643j:image

 


f:id:clublemon:20190224230615j:image

購入したのが1月17日で、賞味期限が3月16日なので、ゆっくり食べれますね。

 

 

f:id:clublemon:20190224230611j:image

両方ともに、このメッセージが同封されてます。

 


f:id:clublemon:20190224230746j:image

それぞれ開けてみると、個包装になってます。

 


f:id:clublemon:20190224230638j:image

まずは、フィユタージュ サンボリック

エシレの「E」のマークが刻まれてるんだけど、言われないと分からないかな(笑)

 


f:id:clublemon:20190224230619j:image

厚みは結構あります。

 


f:id:clublemon:20190224230649j:image

コーティングされてるので、かじるとパリパリです。

想像していたより、パリパリ感が強めです。

何層にも重なったパイ生地、パリパリです。

正直に言いますと、すごいこぼれる(笑)

 

お味は、バターが香ばしくて、口の中でコーティング部分がすこし溶けてきて、おいしい。

改めて、お上品だなーと思うお菓子。

 


f:id:clublemon:20190224230623j:image

お次は、フィユタージュ バトン

こちらは、スティック型で食べやすい。しょっぱい系のお菓子です。

 


f:id:clublemon:20190224230602j:image
パクっと口に入れやすいので、こちらはこぼれにくい。

塩気があるチーズ味なので、お酒とも合う!

 

 

いつも行列のエシレ、タイミングよければ少しの並ぶ時間で買えそう。

と、言いつつも、並びながら思ったのは、伊勢丹なら行列ができていても10分も並べば自分の番がくるかと思います。そんなに品数ないし、みんな買うもの一緒でスタッフさんの流れ作業がスムーズなので、ストレスなく帰ると思います!

 

今度は、サブレサンド買って帰ろっと。

 

 

 エシレ・パティスリー オ ブール 伊勢丹新宿店

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。