クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【中目黒】サテンドール 長崎皿うどん・ちゃんぽんが食べれるバー

中目黒で、皿うどん・ちゃんぽん が食べたくなったらサテンドールへ!

ちゃんぽん屋さんではなく、こちらのお店はマスターとママさんがいらっしゃる、バーです。

外からは店内の雰囲気をのぞく事ができないので、ちょっと緊張しますが大丈夫。

U字カウンターと、テーブル席もある、広めの店内で、カラオケもあります。

 

店の前の看板に、「長崎ちゃんぽん」と書かれてあるので、ずっと気になってしました。

リンガーハットが中目黒にないので(笑)、急にちゃんぽんが食べたくなった時に食べれるお店を探してたんですー!

 

 

f:id:clublemon:20181125220023j:image

この日は、4人で2次会のお店として入店しました。

マスターとママさんはご兄弟で、九州ご出身だそうです。

 

 


f:id:clublemon:20181125215916j:image

見てください、この盛り具合。

具沢山でしたが、4人なのでぺろりです。

飲みながら皿うどん最高です。

 


f:id:clublemon:20181125215948j:image

 

 


f:id:clublemon:20181125220041j:image

おつまみも色々ありました。

こちらは、レーズンバター。

 


f:id:clublemon:20181125215913j:image

 


f:id:clublemon:20181125220255j:image

呼子のイカが入ってるとマスターが言ったので、こちらもオーダー。

 


f:id:clublemon:20181125215956j:image

ちょうど桜の時期に行ったので、カウンター奥には桜が飾られていました。

その手前の梅干しが気になり、ママさんに聞いてみると……

 

 


f:id:clublemon:20181125215922j:image

1個だけおつまみに頂きました(笑)

 

 

ママさんがとってもお洒落でかっこいいんです。

マスターはお料理を作っているので、あまり表に出てきてないですが、楽器も演奏されるそうです。

今まで4回訪問しましたが、ご近所のお客さんが多い様で、マスターの作る料理を食べて少し飲んで帰られる方々によく遭遇します。

 

中目黒に行ったときは、寄りたいお店です。

 

 

 サテンドール

 

 

  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。