クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

「いなくなれ、群青」矢作穂香・松本妃代・中村里帆トークイベント in 渋谷HUMAXシネマ

「いなくなれ、群青」トークイベント2日目。

上映後という事で、ネタバレ豊富のとっても楽しいトークイベントでした。

 

 

f:id:clublemon:20190922225305j:image

2日目は、矢作穂香さん、松本妃代さん、中村里帆さん、柳明菜監督、菅原大樹プロデューサーが登壇でした。


もう、女性陣が可愛いのなんのって。

矢作穂香ちゃんのワンピース姿が超かわいい。

松本妃代ちゃんのキャメルのワンピが大人っぽくてかわいい。

中村里帆ちゃんはスラっと背が高く、スタイル抜群。

 

松本妃代ちゃんが「メガネしてきた方がよかったですかね?(笑)」と言ってたけど、ほんとに「委員長」とは別人みたいだったな。

役者さんてすごい。

 

監督は群青Tシャツとデニムで、司会の渡辺宣伝Pとダダ被り。

「合わせてきたわけではないです!」と会場を笑わせてました。

 

2019年9月8日(日)、関東は台風予報でした。

松本妃代ちゃんが「台風の中、リスクを背負ってきてくれてありがとうございます!」と最初の挨拶で、観客を労ってくれました。

(結局、渋谷は上映終了後も雨降らずでした!よかったよかたった)

 

 

 

以下、ネタバレあり---------------------

 

 


穂香ちゃん:魔女は誰だかわかりましたかー!?

観客:ザワザワ‥‥

穂香ちゃん:どこでわかりました?

観客:ザワザワ‥‥

と、ゲストのみんなが魔女の思い当たる場面を発表していく流れに。

 

手紙を拾う場面、堀の白い服装、電話の声、堀が豊川に耳打ちする所、などが出てました。

監督が言ってたのが、エンドロール途中の映像で「堀が手のひらで魔法を使うんです」と。

司会の渡辺宣伝Pが「そこは気づいた人少ないんじゃないですかね?」とツッコミ。

「ええー!」と会場からも声が出てて、私もそれは見落としてたから、次回またチェックしなくちゃと思った。

魔女=堀という発言をせず、わちゃわちゃ話題が進み、途中、菅原プロデューサーから
もツッコミ(笑)

 

堀が豊川に耳打ちする場面の撮影で何て言ってたの?という質問に、

実際に何か話したみたいだけど、穂香ちゃんは「あれ?何て言ってたっけ?」と忘れてしまったみたいでした(笑)

 

 

★佐々岡、豊川、水谷の3人の関係について

佐々岡は結局、豊川と水谷どっちが好きなんですかね?と渡辺宣伝Pが松岡くん
に聞いた所、

魔女からの手紙を水谷に渡す場面で「好き」という気持ちを確信したとの事で、

このエピソードが出ると、松本妃代ちゃんは「ええ!そうなんですか?私じゃないのに、恥ずかしいですね」と笑顔。

監督から、花火のシーンで火を付けに行く前、水谷はどんな気持ちだったの?と聞かれ、

「佐々岡の事をちょっと気になり始めているけど、、、まだ完全に好きにはなっていないというか。水と油みたいだけど、すごくいい関係だと思っています」と。

最終的に、ここに松岡くん呼んで色々問いただしたいですね!となり、次回のイベントの時に問い詰めましょう!という事に(笑)


★MVについて

穂香ちゃんが過去にクラシックバレエを習っていたそうで、映像に取り入れたそう。

堀は、本編では感情が表情に出ない役だったが、MVでは色んな想いが溢れて、穂香ちゃんが泣いてしまったというエピソードが。

堀が魔女という事がわかった後であのMV見ると、ほんといいよね、と監督。

  

★最後の七草と真辺が手をつなぐシーン

捨てたものを拾い上げる、って言ってて、

監督の言葉にグッときた。

 

★最後の挨拶

出演者だけでもこれだけ感じ方が違うので、是非みなさんも色々感想をSNSで拡散してくださいよろしくお願いします!

30分に1回くらい見てるので!感想よろしくお願いします!

 

 

 

いやー、ほんとそう思う。

映画見た人達だけで、飲みながら話したいもん。

今回、色々トークを聞けて楽しかった。

 

 

あっという間の30分でトークイベント終了。

ネタバレOKのトークイベントまた開催してください!!

 

イベントレポートは公式サイトにもアップされています。

公開記念!渋谷HUMAXトークイベント2日目!大盛況!

 

 f:id:clublemon:20190922225237j:image

流星くんのサインも入るといいですね!

 

 

 

 --------------------

 「いなくなれ、群青」

監督:柳明菜
出演:横浜流星、飯豊まりえ、矢作穂香、松岡広大、松本妃代、中村里帆、黒羽麻璃央、伊藤ゆみ、片山萌美、君沢ユウキ、岩井拳士朗 

映画「いなくなれ、群青」公式サイト

 

小説を読み返して、また映画を観に行きたい。シリーズ全部読まなくちゃ。

いなくなれ、群青 (新潮文庫) [ 河野裕 ]

 

 

「いなくなれ、群青」大ヒット御礼舞台挨拶のレポはこちら

 

黒羽麻璃央トークイベントのレポはこちら


 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。