「いなくなれ、群青」トークイベント2日目。
上映後という事で、ネタバレ豊富のとっても楽しいトークイベントでした。
2日目は、矢作穂香さん、松本妃代さん、中村里帆さん、柳明菜監督、菅原大樹プロデューサーが登壇でした。
もう、女性陣が可愛いのなんのって。
矢作穂香ちゃんのワンピース姿が超かわいい。
松本妃代ちゃんのキャメルのワンピが大人っぽくてかわいい。
中村里帆ちゃんはスラっと背が高く、スタイル抜群。
松本妃代ちゃんが「メガネしてきた方がよかったですかね?(笑)」と言ってたけど、ほんとに「委員長」とは別人みたいだったな。
役者さんてすごい。
監督は群青Tシャツとデニムで、司会の渡辺宣伝Pとダダ被り。
「合わせてきたわけではないです!」と会場を笑わせてました。
2019年9月8日(日)、関東は台風予報でした。
松本妃代ちゃんが「台風の中、リスクを背負ってきてくれてありがとうございます!」と最初の挨拶で、観客を労ってくれました。
(結局、渋谷は上映終了後も雨降らずでした!よかったよかたった)
以下、ネタバレあり---------------------
穂香ちゃん:魔女は誰だかわかりましたかー!?
観客:ザワザワ‥‥
穂香ちゃん:どこでわかりました?
観客:ザワザワ‥‥
と、ゲストのみんなが魔女の思い当たる場面を発表していく流れに。
手紙を拾う場面、堀の白い服装、電話の声、堀が豊川に耳打ちする所、などが出てました。
監督が言ってたのが、エンドロール途中の映像で「堀が手のひらで魔法を使うんです」と。
司会の渡辺宣伝Pが「そこは気づいた人少ないんじゃないですかね?」とツッコミ。
「ええー!」と会場からも声が出てて、私もそれは見落としてたから、次回またチェックしなくちゃと思った。
魔女=堀という発言をせず、わちゃわちゃ話題が進み、途中、菅原プロデューサーから
もツッコミ(笑)
堀が豊川に耳打ちする場面の撮影で何て言ってたの?という質問に、
実際に何か話したみたいだけど、穂香ちゃんは「あれ?何て言ってたっけ?」と忘れてしまったみたいでした(笑)
★佐々岡、豊川、水谷の3人の関係について
佐々岡は結局、豊川と水谷どっちが好きなんですかね?と渡辺宣伝Pが松岡くん
に聞いた所、
魔女からの手紙を水谷に渡す場面で「好き」という気持ちを確信したとの事で、
このエピソードが出ると、松本妃代ちゃんは「ええ!そうなんですか?私じゃないのに、恥ずかしいですね」と笑顔。
監督から、花火のシーンで火を付けに行く前、水谷はどんな気持ちだったの?と聞かれ、
「佐々岡の事をちょっと気になり始めているけど、、、まだ完全に好きにはなっていないというか。水と油みたいだけど、すごくいい関係だと思っています」と。
最終的に、ここに松岡くん呼んで色々問いただしたいですね!となり、次回のイベントの時に問い詰めましょう!という事に(笑)
★MVについて
穂香ちゃんが過去にクラシックバレエを習っていたそうで、映像に取り入れたそう。
堀は、本編では感情が表情に出ない役だったが、MVでは色んな想いが溢れて、穂香ちゃんが泣いてしまったというエピソードが。
堀が魔女という事がわかった後であのMV見ると、ほんといいよね、と監督。
★最後の七草と真辺が手をつなぐシーン
捨てたものを拾い上げる、って言ってて、
監督の言葉にグッときた。
★最後の挨拶
出演者だけでもこれだけ感じ方が違うので、是非みなさんも色々感想をSNSで拡散してくださいよろしくお願いします!
30分に1回くらい見てるので!感想よろしくお願いします!
いやー、ほんとそう思う。
映画見た人達だけで、飲みながら話したいもん。
今回、色々トークを聞けて楽しかった。
あっという間の30分でトークイベント終了。
ネタバレOKのトークイベントまた開催してください!!
イベントレポートは公式サイトにもアップされています。
流星くんのサインも入るといいですね!
--------------------
「いなくなれ、群青」
監督:柳明菜
出演:横浜流星、飯豊まりえ、矢作穂香、松岡広大、松本妃代、中村里帆、黒羽麻璃央、伊藤ゆみ、片山萌美、君沢ユウキ、岩井拳士朗
小説を読み返して、また映画を観に行きたい。シリーズ全部読まなくちゃ。
「いなくなれ、群青」大ヒット御礼舞台挨拶のレポはこちら
黒羽麻璃央トークイベントのレポはこちら