クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【学芸大学】二葉 学大の町中華といえばここ 1人飲みや定食ランチも

学芸大学の中華は何件がありますが、私のお気に入りは二葉。

学芸大学に住んでいた頃は良く通ってて、大好きなお店。

 

一人で来ているお客様が多いので、女性一人でも入りやすいです。

テレビもあって、ボーっと見ながらビールちょびちょび飲めるが好きです。

 

 

f:id:clublemon:20200725162049j:image

やはり私は瓶ビール。

 

 


f:id:clublemon:20200725162046j:image

まずはレバニラ炒め単品で、野菜の摂取。

レバーの量も多くてうれしい。

 


f:id:clublemon:20200725162055j:image

チャーハン単品。こちらは通常サイズ。

二葉のチャーハンはかなりお気に入り。

 

チャーハンは「半チャーハン」も単品で頼めるので、炭水化物少なめ希望の方は是非半チャーハンで。

 


f:id:clublemon:20200725162115j:image

ビールについてくる、漬物がまた美味しいんですよ。

 

 

f:id:clublemon:20200725162108j:image

ここからは、別の日に3名で食べに行った時のメニュー。

これぞ、火力の強い中華鍋で作った美味しいもやし炒め。

 


f:id:clublemon:20200725162105j:image

レバー炒め。

 


f:id:clublemon:20200725162111j:image

肉うま煮。

トロッとしたあんがアツアツでうまい。

 


f:id:clublemon:20200725162102j:image

えび炒飯。

 


f:id:clublemon:20200725162058j:image

上海焼きそば。

麺が細くて、しょうゆであっさり軽くてうまい。

 


f:id:clublemon:20200725162042j:image

餃子は言わずもがな。

 

一回も食べた事がないが、二葉はオムライスが有名。

毎回頼もうと思うんだけど、店入ると「THE中華」の物を食べたくなり、なかなか食べる機会がない。

オムライス気分の時にあえて二葉に行かないとダメですな。

 

 

二葉 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。