クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【日比谷】天ぷら天寅 ミッドタウンでカジュアルに天ぷらを食べる

日生劇場で観劇の後、日比谷ミッドタウンへ。

フードコートではなく今回は「天ぷら天寅」に行ってきました。

 

 

f:id:clublemon:20200423182111j:image

看板が反射しちゃって見えませんが(笑)

カウンターにハイチェア。

 


f:id:clublemon:20200423182115j:image

 閉塞感がないお店の形で、空席もすぐわかり女性1人でも入りやすいです。

 

 

f:id:clublemon:20200322114615j:image

天ぷらとシャンパン=天シャンがオススメの様ですが、

まずは私は瓶ビールで。

 

 

f:id:clublemon:20200322114641j:image

この日のお通しは、アジの南蛮漬けでした。

 

 

f:id:clublemon:20200322114618j:image

 

さて、天ぷらは何を頼めばいいのやら。かなり迷いました。

なんせ、1人なので頼みすぎに注意です。



f:id:clublemon:20200322114644j:image

迷い過ぎて、盛り合わせるするか!と思ったら、

盛り合わせは2人前からの注文だったので、結局1個ずつオーダーする事に。

 


f:id:clublemon:20200322114635j:image

大根、レンコン、舞茸、茄子、紅生姜(かき揚げ)

一番人気は大根らしい。

 


f:id:clublemon:20200322114626j:image

大根の断面。すごいジューシー。

天ぷらだけど、断面を見てわかる様に衣はかなり薄いです。

衣が薄くてライトなので、これはすごい食べれるぞ?と勢いづく。

 


f:id:clublemon:20200322114639j:image

天ぷら食べている最中に、炙りしめさば。

1人で独占できる幸せ。

 


f:id:clublemon:20200322114611j:image

きたー!パクチーかき揚げ!結構な厚みで見た目バッチリ。

茎の部分もしっかり入っているのがわかります。

天ぷらだけど、食べるとしっかりパクチーの味します。

 


f:id:clublemon:20200322114622j:image

牡蠣と椎茸。

この辺りから焼酎水割りにチェンジ。

後半に、牡蠣みたいな濃厚な物を食べるのイイネ。

 


f:id:clublemon:20200322114631j:image

絹ごし豆腐。

厚揚げに見えるけど、確かにお箸で触ると「とろとろの絹ごし豆腐」でした。

中の豆腐部分がとろとろで、お箸でかろうじて持ち上げられる感じ。

食事の後半にオーダーしてしまったけど、前半のつまみに頼みたいお品。

 

 

f:id:clublemon:20200322114649j:image

シメは、スパム天むすびと赤だし。

これ、私はマヨネーズ欲しかったー(笑)

 

1人でちょっと食べすぎたな。

季節のネタもある様なので、また舞台観た後に来ようっと。

 

 

天ぷら天寅(旧店舗名 喜久や)

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。