クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【日比谷】ミッドタウン 三ぶん ひとり立ち呑み

またもや舞台を見終わった後、日比谷ミッドタウンへ。

前回は「天ぷら天寅」へ行ってきたので、今日は「立ち呑み 三ぶん」へ。

三ぶんはスタンディングのみで、お隣の三分亭は座って食事ができるそうです。

 

 

f:id:clublemon:20200416204641j:image

入口はこんな感じで、初めて入る時はちょっとドキドキ。

時間が早かったので、空いててよかったです。

 


f:id:clublemon:20200416204600j:image

案内されると、さっそく食前のお飲み物。

出汁がゆが出されます。お酒を飲む前に胃を整えるものだとか。

これだけで、既にうまい。

 


f:id:clublemon:20200416204637j:image

とりあえず生ビールを注文。

 

 

f:id:clublemon:20200416204645j:image

安い物だと200円からおつまみあります。

 

 

f:id:clublemon:20200416204658j:image

色んなお値段のつまみがあって、ものすごく悩む。

 


f:id:clublemon:20200416204702j:image

メニューが豊富で、完全に迷う。

 


f:id:clublemon:20200416204548j:image

合鴨スパ明太マヨ

ちょうどいい豆皿サイズでこれで200円素敵。

 


f:id:clublemon:20200416204754j:image

合鴨が細かく入ってるんだけど、それが効いてておいしい。

次のメニューが来るまでのおつまみとしては最適。



f:id:clublemon:20200416204545j:image

続いて、お浸し。

 


f:id:clublemon:20200416204706j:image

お刺身が食べたくて、ちょっとお高めだったんだけどオススメされたので頼んでしまった海老。何海老だったかな?忘れた(笑)

甘くておいしい海老だった。

頭は揚げてくれています。あっという間に完食。

 


f:id:clublemon:20200416204649j:image

塩辛。

 


f:id:clublemon:20200416204653j:image

この塩辛うまかったなー。

これだけでずっと飲める。

 


f:id:clublemon:20200416204618j:image

しみ大根。

 


f:id:clublemon:20200416204614j:image

お出しがきいてて優しいお味。

 


f:id:clublemon:20200416204541j:image

ぬたが私好みでうまかった。

 


f:id:clublemon:20200416204710j:image

ぬたが水っぽくなくて、マネしたいと思った。

マグロ入ってるけど、ネギだけでも十分良い!と思った一品。

 

 

f:id:clublemon:20200416204553j:image

牛すじ煮。

さっきの大根と同じお出汁の煮物だったので、一緒に頼めばよかったーと(笑)

お味噌が付いてたので、味濃いめで食べました。

 


f:id:clublemon:20200416204609j:image

カウンターの上にあった、おいなりさんと細巻き。

この日はの中身は、ツナとたくあん。

 


f:id:clublemon:20200416204605j:image

1時間で帰るつもりがなんと2時間も立ち飲みしてしまった。

スタッフさんがちょうど良く声をかけてくれたので、お酒も思ったより飲んだ。

ビール2杯、焼酎水割り2杯、上記のおつまみでお会計6000円いってしまった~。

なかなかの一人飲みのお値段ですわね(笑)やりすぎた感。

 

今度は、映画見る前にさくっと飲んで帰ろ。

 

 

 立ち呑み 三ぶん

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。