またもや舞台を見終わった後、日比谷ミッドタウンへ。
前回は「天ぷら天寅」へ行ってきたので、今日は「立ち呑み 三ぶん」へ。
三ぶんはスタンディングのみで、お隣の三分亭は座って食事ができるそうです。
入口はこんな感じで、初めて入る時はちょっとドキドキ。
時間が早かったので、空いててよかったです。
案内されると、さっそく食前のお飲み物。
出汁がゆが出されます。お酒を飲む前に胃を整えるものだとか。
これだけで、既にうまい。
とりあえず生ビールを注文。
安い物だと200円からおつまみあります。
色んなお値段のつまみがあって、ものすごく悩む。
メニューが豊富で、完全に迷う。
合鴨スパ明太マヨ
ちょうどいい豆皿サイズでこれで200円素敵。
合鴨が細かく入ってるんだけど、それが効いてておいしい。
次のメニューが来るまでのおつまみとしては最適。
続いて、お浸し。
お刺身が食べたくて、ちょっとお高めだったんだけどオススメされたので頼んでしまった海老。何海老だったかな?忘れた(笑)
甘くておいしい海老だった。
頭は揚げてくれています。あっという間に完食。
塩辛。
この塩辛うまかったなー。
これだけでずっと飲める。
しみ大根。
お出しがきいてて優しいお味。
ぬたが私好みでうまかった。
ぬたが水っぽくなくて、マネしたいと思った。
マグロ入ってるけど、ネギだけでも十分良い!と思った一品。
牛すじ煮。
さっきの大根と同じお出汁の煮物だったので、一緒に頼めばよかったーと(笑)
お味噌が付いてたので、味濃いめで食べました。
カウンターの上にあった、おいなりさんと細巻き。
この日はの中身は、ツナとたくあん。
1時間で帰るつもりがなんと2時間も立ち飲みしてしまった。
スタッフさんがちょうど良く声をかけてくれたので、お酒も思ったより飲んだ。
ビール2杯、焼酎水割り2杯、上記のおつまみでお会計6000円いってしまった~。
なかなかの一人飲みのお値段ですわね(笑)やりすぎた感。
今度は、映画見る前にさくっと飲んで帰ろ。
立ち呑み 三ぶん