クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【目黒】とんかつ こがね

目黒の三大とんかつ屋といえば、とんき・大宝・こがね。

 

映画「とんかつDJアゲ太郎」を観たせいで、急にとんかつ食べたいモードになりまして。

今回は、目黒駅から歩いて3分ほどの「こがね」へ行ってきました。

 

 

f:id:clublemon:20201107195229j:image

ディナーの開店時間は17:30。

10分ほど過ぎて入店すると、すでにお客様3名おりまして皆様オープンと同時に入られた模様。

 

座席はカウンターのみです。コロナ対策用に特に座席が間引かれてはいません。

座席間にアクリルボードも特になしです。

カウンターのみなので、女性1人でも入りやすいです。

 

 

f:id:clublemon:20201107195236j:image

瓶ビール中瓶を注文。

 


f:id:clublemon:20201107195251j:image

初めてなので、上ロースかつ定食 にしました。

ご飯・キャベツはおかわり自由で、豚汁は1回目無料・2回目から100円。

 


f:id:clublemon:20201107195222j:image

まずはビールで乾杯です。

お通しってだいたい冷たい物ですが、こちらは温かい。ちょっと嬉しい。

 


f:id:clublemon:20201107195232j:image

上ロースかつ定食

 


f:id:clublemon:20201107195254j:image

はい!美味しそう。

 


f:id:clublemon:20201107195239j:image

なかなかの厚み。

甘味のある脂でした。

 


f:id:clublemon:20201107195226j:image

ご飯を無しにしたらもう少しグラム数多くても食べられそう。

とんかつ屋さんでいつも反省するのは、ごはんを半分にしてもらう事をついつい忘れてしまう事…。

次回、チャレンジ!

 

映画「とんかつDJアゲ太郎」を観ると、必ずとんかつを食べたくなるので、是非おなかをすかせて映画を見に行って下さい。

レイトショーとかで観に行ってしまうと、その足でとんかつ屋に行けないので、お気をつけて!(笑)

 

 

 とんかつ目黒こがね

 

 

  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。