クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【中目黒】富士㐂(ふじき)でトンカツ食べずにカキフライ定食

牡蠣を食べたいモードが続いてまして、オイスターバーに行った数日後、カキフライを食べてきました。

 

たまたま前を通りかかった時に、カキフライ定食の写真がドアに貼ってあり、呼ばれている気がしたので入店(笑)

 

 

f:id:clublemon:20190209234317j:image

中目黒にある「富士㐂」は、「ふじき」と読みます。

ガラス張りで明るい店内。

テーブル席の他にカウンター席があるので、女性1人でも入りやすいです。

 


f:id:clublemon:20190209234240j:image

今日は、トンカツではなくカキフライ。

ビールを飲みたかったので、カキフライを単品で注文しました。

 


f:id:clublemon:20190209234303j:image

とんかつ食べ比べというメニューもあるんだ。

今度は、食べよう。

 


f:id:clublemon:20190209234313j:image

メニュー数は多いです。

 

そういえば、ちょうどテーブル席に8人の団体さんが予約で入っていて、バンバン注文してて豪快だったな。

あれだけ人数いたら、色々食べ比べできて楽しそう。 

 


f:id:clublemon:20190209234321j:image

2,3人で来るなら、つまみも頼んでみたい。

 


f:id:clublemon:20190209234251j:image

はい、きました!カキフライ!

大きめの牡蠣が5個も並んでます。

 


f:id:clublemon:20190209234259j:image

キャベツもモリモリで嬉しい。右上のポテトサラダも嬉しい。

 


f:id:clublemon:20190209234309j:image

タルタルソース。

 

 

f:id:clublemon:20190209234247j:image

卓上には、キャベツのドレッシングもあります。

 


f:id:clublemon:20190209234244j:image

ソースをかけて、ビールのつまみなので、ゆっくり食べました。

 おいしかった!満足!

 

 

カウンター席にバッグを置くカゴや、足元にもフックや台がないので、荷物は足元に置く事になります。

私はこの日はパソコンが入った重めトートバッグを直接足元に。。

隣の女性は、バッグをレジの方へ預けていました。

飲食店で地べたに直接バッグを置くのは、やっぱりちょっと気になっちゃうので、1人で行くときは(カウンターに座る時は)小さめのバッグで行くのがいいかな! 

 

今度は、トンカツ食べにいこっと!

 

 

 富士㐂 中目黒店

 

 

 

 中目黒の他のお店もどうぞ

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。