クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【恵比寿】銀座ライオン 生ビールとナポリタンとチョリソーが最高にうまい

ある日、ツイッターで流れてきたこれ、

 

 

 

ビール半額!という文字にひかれて、2/25に銀座ライオンに行こうと思って予定に入れていたのに、仕事の都合で行けず…。

 

都内でよく看板を見かけるのに、考えてみると、YEBISU BARには数回行った事あるけど、銀座ライオンに行った事がなかった。

これはいい機会だと思い、半額でもなんでもない日、銀座ライオン(アトレ恵比寿)に行ってきました。 

 

改めて、ホームページを見てみると創業120周年記念の記事。

 

1899年(明治32年)8月4日、「惠比壽ビヤホール」が、ヱビスビールのプロモーション店舗として銀座の新橋際に、オープンしました。これが、サッポロライオンの発祥であり、わが国のビヤホールのはじまりです。

引用:株式会社サッポロライオン

 

120周年を記念して、各店舗の開店日にバースデー企画があるそうです。

イベントカレンダーをチェック!

 

 

f:id:clublemon:20190303143741j:image

さて、平日のよる21頃に一人で入店。

さすがビールの種類や、グラスやジョッキの大きさなど種類が多くて迷います。

色々目移りするけど、まずは大好きなサッポロ生ビールを大ジョッキで。

 

テーブルにドン!と置かれた時、さすがに大きいなと思ったけど、飲み始めると余裕ですね!

生ビール、うまい!

 

 

f:id:clublemon:20190303143755j:image

私がオーダーしたのはこれ。

まずは、この2つの料理でビールを流し込みます。

 


f:id:clublemon:20190303143808j:image

海老とアボカドのチョップドサラダ

2人くらいで取り分けるサイズだと思うけど、野菜をモリモリ食べたい人にはナイスサイズです。

 


f:id:clublemon:20190303143729j:image

横から見るとこの高さ。食べ応えあります。

マスタードドレッシングが、ビールに合う。

 


f:id:clublemon:20190303143738j:image

チョリソー

いやー、このチョリソーがうまい事!

パツパツなチョリソーは、ナイフを入れると中から肉汁がピャっと出ますので、気を付けてカットして下さい(笑)

ビールに合う濃いめの味で、一口目で大好きなチョリソーと認定!

数人で来る場合は、色々食べれるソーセージ5種盛合せがオススメ。

 

 
f:id:clublemon:20190303143733j:image

サラダを食べ終えて、そろそろビールもなくなりそうな頃、次の飲み物をオーダー。

スコッチハイボールも、なかなかの大きさのジョッキで運ばれてきます。

 

ハイボールとチョリソーでシメて終わろうと思ったけど、胃が欲してたので(笑)

シメの何かを頼むことに決定。

 


f:id:clublemon:20190303143751j:image

炒めスパゲティ ナポリタン

お店のエントランスのポスターで見て、おいしそうだなーと思ってたナポリタン。

「炒めスパゲティ」という言い方が、またいいね。

半熟の目玉焼きもナイスなトッピング。

 


f:id:clublemon:20190303143724j:image

この太麺!見るからにおいしそうでしょ。

 

これまた濃いめの味付けで、ハイボールがドンドン飲めます。

ナポリタンのこの太麺が最高にうまいです。

 


f:id:clublemon:20190303143800j:image

普通サイズと、大盛サイズがあるので、友達と行った時にはぜひ大盛サイズで頼んで下さい!

シメで頼むのもいいけど、味濃くてイイおつまみにになるので、是非中盤に頼んで食べ始めてほしいです。

 


f:id:clublemon:20190303143746j:image

で、後半にかけて食べた、このハバネロソースがうまかった。

辛めが好きなので、結構かけたけど、うまみが増して美味しさ倍増!

 


f:id:clublemon:20190303143813j:image

美味しかったから、ハバネロソース瓶の写真撮ってしまった(笑)

これどこかで買えるかな?お取り寄せしたい!

 

始めて行った銀座ライオン。

都内に沢山あるし、飲みたい時にサクッと、看板見かけたら入ってしまいそう。

次は何のおつまみ頼もうかな!?

 

 

銀座ライオン アトレ恵比寿

 

 

恵比寿ならここもオススメ

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。