5月某日、新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr」の観戦に行ってきました。
8月に名古屋へ行った時のブログを書いた後に、
そういえば5月にも行った事を思い出したので、まとめました。
今回は、ひとりで出発し名古屋で友人と合流するパターンです。
1日のスケジュール
11:00---品川発 新幹線ひかりでのんびり移動
13:00---名古屋着
13:30---名古屋駅から桜山駅へ移動
14:00---好陽軒でメンマラーメンを食べる
タクシー移動
15:00---名古屋国際会議場着 撮影会に参加
16:00---試合開始
19:00---試合終了
日比野駅から栄駅に移動
栄駅からタクシーで移動
19:30---鳥開総本家 名駅西口店 で手羽先を食べる
徒歩で名古屋駅へ移動
21:30---名古屋発
23:00---品川着
新幹線ひかりで品川から名古屋へ
新幹線の予約はエクスプレス予約で行います。
出発時間をあえて決めずに、のんびり行く予定だったので、
品川へ向かう電車の中でスマホで予約。なんて楽なんでしょう。
山手線に乘りながら、ご飯を買う時間も考えて、余裕をもって予約です。
この日は、新幹線でビールを飲む気満々だったので2本購入。
あえて「ひかり」にしたので、2時間かけてのんびり名古屋へ向かいます。
飲み食いしていると、あっという間に名古屋です(笑)
好陽軒でメンマラーメンを食べる
名古屋着に着く頃には、既にほろ酔い。
名古屋においしいメンマラーメンがあると、
友人から教えてもらっていたのを思い出し、急遽行くことに決定。
名古屋駅から桜山駅へ移動します。
ピークタイムではない14時頃の到着だったので、6割くらいの埋まり具合。
並ばず座れたのでラッキー。
地元のおじさまや、私みたいな観光客、ファミリー、
いろいろなお客様がいました。
ご夫婦で店舗をやられています。
ご主人に、おしぼりを取るように案内され、オーダーをお願いします。
注文すると、目の前に「札」が置かれます。
なかなかデカめの札です。
待つこと数分で、お目当てのメンマラーメン!
まず、スープがうまいのです!!
新幹線で酔っぱらって、ある意味2件目でのラーメン。
お酒を飲んだ後の、シメのラーメンなわけです。
あっさり目の、このスープが胃にしみわたります。
体に優しいスープ、スープだけずっと飲んでいたいやつ。
メンマ好きには、たまらんラーメンです。
食べても食べても、メンマが減りません(笑)
途中、お酢・ラー油・コショウなどで、味変して食べるのもイケます。
このメンマにラー油かけて、ビールと一緒に食べたい!と思っても、
こちらのお店は、酒類が売っていませんので、あしからず。
ラーメンをじっくり味わってください。
「ありがとうございました。またど〜ぞ。」
と、ご夫婦の歌のようなリズムの最後の挨拶が、
何とも言えない、ほっこりとした気分になります。
好陽軒 (こうようけん)
名古屋国際会議場
5月の時点では初めての名古屋国際会議場。
撮影会の列に並んでいる時に撮った、大きな塔。
名古屋国際会議場は、ひな壇があってとっても見やすいから好き。
試合写真は別途。
鳥開総本家 名駅西口店 で手羽先を食べる
試合終了後、日比野駅から栄駅に移動し、タクシーでお店まで向かいました。
夕飯のお目当ては、手羽先です!
名古屋コーチン手羽先唐揚げと若鳥の手羽先を両方試せるセット。
どちらもおいしい!
最後のシメは親子丼と鶏スープ。
大満足の名古屋グルメでした。
鳥開総本家 名駅西口店
新幹線で名古屋から品川へ
最終電車の何本か前の新幹線に乗り込み、品川へ帰ります。
試合の写真を振り返りながら、あっという間に品川到着。
日帰り名古屋の感想
地元のラーメン店、手羽先の有名店、両方うまかった!
満足満足!
別の日に日帰り名古屋へ行ってきた時の記事はこちら