クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

日の出桟橋からお台場海浜公園まで20分お手軽東京クルーズ

日の出桟橋からお台場海浜公園まで船が出ているのを知ってますか?

 

大人 ¥480 小人 ¥240 所要時間 約20分。

20分なので、東京観光の合間や東京に住んでいる人も、

気軽に東京クルーズを体験、楽しめます。

 

船の移動は高級なイメージですが、480円でサクッと乗れるなら、

ゆりかもめを途中下車して、あえて船に乗ってみるのもオススメ。

 

船酔いが心配の方も、20分で着くと思ったら随分気が楽だと思います。

写真撮影してると、20分じゃ足りませんから。

 

それでは、出発!

 

 

f:id:clublemon:20180924230804j:image

日の出桟橋へは、

ゆりかもめ 日の出駅から徒歩2分。または、JR 浜松町駅から徒歩8分。

海上バス、水上バス、レストラン舟のりばと書かれているこの看板が目印です。

 


f:id:clublemon:20180924230503j:image

門をくぐって左手に日の出客船ターミナルがあります。

舟への乗り場へは、ここから入ります。

 


f:id:clublemon:20180924230501j:image

当日チケットを購入する事もできますが、

私は、事前にネット予約していました。

スマホの予約画面をスタッフさんに見せて、チェック完了です。

 

ご予約について | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

 


f:id:clublemon:20180924230445j:image

ネットでチケット予約をすると、こちらのカフェが50円割引で利用できます。

 


f:id:clublemon:20180924230439j:image

早く到着したので、外をぶらぶらします。

 


f:id:clublemon:20180924230528j:image

ちょうどとまっていた赤い大きな船。

よく見ると、1階部分のテーブルでご飯食べてる!

今度は、あの船にも乗ってみたい。

 

徳川家の巨船~御座船安宅丸 東京湾クルーズ

 


f:id:clublemon:20180924230555j:image

ここのテーブルでのんびりするのも気持ちよさそう。

右手にレインボーブリッジが良く見えます。

 

しばらくすると、今日乘る予定の船が乗り場まで入ってきました。


f:id:clublemon:20180924230512j:image

乗船時間15分前に整列します。

今日、乘るのは「海舟」という名前の船。

海舟のフォントがシブくて良い。

 

船内マップなどはオフィシャルHPから見る事が出来ます。

海舟 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

 


f:id:clublemon:20180924230751j:image

カラフルなイエローがかわいい!

 


f:id:clublemon:20180924231004j:image

アルファベットになると、ぐっとマリン感が出てくる。

 


f:id:clublemon:20180924230757j:image

乗り込んだ後も「わー!かわいい!」の連発。

全てがレトロでクラシックな雰囲気。

 


f:id:clublemon:20180924230457j:image

船内から外を撮影。

 


f:id:clublemon:20180924230506j:image

このちょっと暗い写真でも、雰囲気が出てしまう可愛さ。

ライトもかわいい。

 


f:id:clublemon:20180924230525j:image

ただのライトんだけど、かわいい。

 


f:id:clublemon:20180924230454j:image

舟の先端部分に、海舟の平面図のプレートが飾られています。

 


f:id:clublemon:20180924230801j:image

超かわいくないですか!?

ポップなイエローと、ブルーとホワイトのストライプ。

デーブル部分は星の柄。

かわいすぎる。

 


f:id:clublemon:20180924230441j:image

船内は300名のキャパなので、広いです。

デッキに上がる人が多いので、中は人が少なめ。

 


f:id:clublemon:20180924230515j:image

乗船者が少なかったので、人がいない風景を撮影する事ができました。

写真撮影のチャンスが多かった。

ちなみに、日曜の13時頃の発車の船。

 


f:id:clublemon:20180924230754j:image

人物の写真を撮ると、かわいいポートレート写真が撮れます。

レトロマリンの内装が、ほんと良い。

是非、試してみてほしいです。

 


f:id:clublemon:20180924230430j:image

本気で撮影するなら、

ファッションもレトロかマリンに合わせるべし。

 

 

f:id:clublemon:20180924230519j:image

 夜に撮影しても雰囲気出るだろうな。

 

 

f:id:clublemon:20180924230546j:image

 

f:id:clublemon:20180924230809j:image


f:id:clublemon:20180924230549j:image

 

f:id:clublemon:20180924230433j:image


f:id:clublemon:20180924230522j:image


f:id:clublemon:20180924230448j:image

2階には、ベンチがあり風を感じる事ができて気持ちいい。

 


f:id:clublemon:20180924230452j:image


f:id:clublemon:20180924230534j:image

1階とは違って明るい雰囲気。

 


f:id:clublemon:20180924230531j:image


f:id:clublemon:20180924230553j:image


f:id:clublemon:20180924230539j:image

ようやくデッキへ。風がすごい!

 

デッキでは自撮り棒を持参して撮影している外国人の方々がいました。

そっか、少人数で行くときは自撮り棒あると便利かも。

 


f:id:clublemon:20180924230807j:image

もうすぐ、レインボーブリッジ。

デッキにあがると、舟のスピードを感じる事ができます。速い!

 


f:id:clublemon:20180924230435j:image

レインボーブリッジの下をぐぐります。

下をくぐる時、かなり迫力あった。

 


f:id:clublemon:20180924230748j:image
レインボーブリッジを過ぎると、

あっという間に、お台場海浜公園の乗り場に到着。

 

ホタルナ、エメラルダス、ヒミコに乗りたい場合は、時間が決まっているので、

事前に確認&予約するのがおすすめです。

それ以外の時間帯は、どの舟になるか決まってないそうなので、

乘りたい舟が確実に決まっている場合は、事前に確認した方が良いです。

 

 

写真撮影をしていると20分じゃ足りません。

今度は、浅草からお台場海浜公園までの長い路線で乗ってみたい。

 

 

 

 予約はこちらから

 

 日の出桟橋 乗り場

 

 

リバータウンに乗った時の記事はこちら

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。