クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【新宿】伊勢丹で賛否両論 笠原商店のお惣菜をお持ち帰り

マッサージに行った帰り道にいつも寄ってしまう伊勢丹の地下。

デパ地下大好きなので、期間限定のショップで色々と散財しがちな私ですが、今日はテレビでお馴染みの賛否両論の笠原さんのお惣菜をテイクアウトする事にしました。

 

 

f:id:clublemon:20190224231317j:image

RF1やサラダ系のお持ち帰りが大好きでよく買いますが、それと比べるとお安く感じます。100グラム300円~400円代がほとんどです。

単品のハンバーグは1個売りで537円。

 

スタッフさんが、お味見いかがですか?と出してくれたので、2種類いただきました。

 


f:id:clublemon:20190224231232j:image

お弁当も沢山あります。

のり弁、鮭弁、ヒレカツ重など、おいしそうな弁当ばかり。

差し入れとかにいいと思う!

 


f:id:clublemon:20190224231236j:image

和惣菜6種盛り合わせ 1,200円

迷ったあげく、盛り合わせにしました。

ちょっとずつ色々食べれて、初めての方にはオススメです。

 


f:id:clublemon:20190224231252j:image

こんにゃくと卵のサラダ

 


f:id:clublemon:20190224231244j:image

メンチカツ

 


f:id:clublemon:20190224231329j:image

大人のポテトサラダ

 


f:id:clublemon:20190224231301j:image

合鴨ロース

マスタードポテト

 


f:id:clublemon:20190224231249j:image

しらたき山椒煮

茄子のオランダ煮

 


f:id:clublemon:20190224231309j:image

南蛮漬け

 


f:id:clublemon:20190224231305j:image

単品購入したのは、茄子とピーマンの旨煮

これでだいたい160gくらい。

 

 

f:id:clublemon:20190224231257j:image

煮すぎてなく、おいしい。

ご飯を食べたくなるというより、お酒飲みたくなるな。

 


f:id:clublemon:20190224231332j:image

豆腐ハンバーグ

 


f:id:clublemon:20190224231325j:image

この豆腐ハンバーグ、大きいです。

1個でかなりのボリューム。

 


f:id:clublemon:20190224231336j:image

写真は温める前です。

耐熱容器ではないので別皿に移して20秒ほど温めて下さい、とスタッフさんから教えてもらったので、その通りに。

 

温めると、少しだけふんわりして、ボリュームある豆腐ハンバーグでした。

 

 

新宿の伊勢丹の地下は、ゆっくり回ってると時間忘れますね。

別のお弁当も買ってみたいけど、ついつい同じお店で買ってしまうので、なかなか全店制覇ができない…。

 

次回もまた笠原商店で、違うお惣菜を買ってみたい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。