クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【横浜】マーリンルージュ90分ランチクルーズ デートや女子会に!

マーリンルージュで愛されて♪

サザンのLOVE AFFAIRの歌詞にも出てくるマーリンルージュのランチクルーズに行ってきました。

 

 

f:id:clublemon:20201028230701j:image

ずっとサザンの歌が頭から離れない状態です。

 


f:id:clublemon:20201028230710j:image

事前予約してましたが、窓口でチケットを受け取ります。

 


f:id:clublemon:20201028230651j:image

 乗船前に記念撮影。

 


f:id:clublemon:20201028230640j:image

マーリンルージュ♪

 


f:id:clublemon:20201028230656j:image

階段を上がり、2階のレストランへ。

この日は船の窓側のデーブルへ案内されました。平日の昼間ですが、わりとテーブルは埋まってる感じです。

 


f:id:clublemon:20201028230725j:image

船が出航し、コース料理もスタート。

かぼちゃのスープ、濃厚で美味しかった。

 


f:id:clublemon:20201028230648j:image

出航してまもなくシェフが挨拶しにデーブルをまわります。

あれがスカイツリーですよ、など色々説明してくれます。

 


f:id:clublemon:20201028230729j:image

観覧車とインターコンチが並ぶと、ザ横浜って感じの眺めになりますね。

 


f:id:clublemon:20201028230630j:image

メインはお肉でした。一緒にサラダも。

パンはおかわり自由!

 


f:id:clublemon:20201028230623j:image

お肉ぺろりです。

 


f:id:clublemon:20201028230627j:image

近場に滞泊してる飛鳥。

さすがに大きい!

 


f:id:clublemon:20201028230637j:image

デザートもしっかりプレートで登場。

 


f:id:clublemon:20201028230644j:image

コーヒー1杯も付いてきます。

お料理を食べ終わるのがだいたい40分くらい。

わりと早く食べ終わったので、デッキの方へ移動してみる事に。

 


f:id:clublemon:20201028230633j:image

 


f:id:clublemon:20201028230714j:image

この日は天気がよかったので、最高でした。

階段を上がってさらに上へ。

 


f:id:clublemon:20201028230704j:image

さすがに上までくると風が凄い笑

でも気持ちいい!!

 


f:id:clublemon:20201028230717j:image

デッキには椅子も設置されてるので、ここでゆっくりする事もできます。

 


f:id:clublemon:20201028230721j:image

風が強すぎたので、ちょっと中へ移動。

中はとっても落ち着きます笑

 

のんびりしていると、サザンの例の曲を流してくれるというサービス!

こりゃ、みんなで歌っちゃうよね。

 

90分のランチクルーズ、さっくと食事して海風を感じながらボーっと海を見てるとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

短い時間でしたが、リフレッシュには最適!

女子会とか、横浜デートにおすすめです。

 

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。