クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【中目黒】高架下の博多うどん居酒屋 二◯加屋長介

中目黒高架下にあるお店の1つ、二◯加屋長介 に行ってきました。

開店した時から、ずっと気になっていたけど、なかなかタイミングと予約が合わず、

ようやく行ってきました。

 

あたりまえですが、高架下にあるお店なので電車の音がガタンゴトンと聞こえてきます。話し声も自然と大きくなるので、気兼ねない友達と行くのがいいお店です。

 

この日は、2人で行きました。まずはビールで乾杯!

 

f:id:clublemon:20181125214859j:plain
厚切雲仙ハムカツ 600円

こちらは名物のハムカツとの事。色々オーダーしたけど、サラダより先、一番最初に出てきました(笑)

 

 

f:id:clublemon:20181125214839j:plain
見て、この厚み!

もちろんビールに合う。おいしい。

 


f:id:clublemon:20181125214705j:image

胡麻かんぱち 850円

胡麻さばではなく、かんぱちです。ビールのおつまみに最高です。

 

 

f:id:clublemon:20181125214905j:plain
長介サラダ 500円

キャベツ、一番最初に出てきて欲しかったんだけど、このタイミング(笑)

酸味のあるドレッシングが既にかけられてるので、食べやすい。

野菜を欲していたので、連れを差し置いて、私だけむしゃむしゃ食べます。

 

 

f:id:clublemon:20181125214850j:plain
かまぼこバター 550円

こちらもオススメとの事でオーダーしてみました。

その名の通り、かまぼこをバターでソテーしてます。想像通りの味なんだけど、おいしい。自宅でもやってみようかなと思った一品。

 

 

f:id:clublemon:20181125214752j:plain
盛り付け方も参考にしよう。

 

 

f:id:clublemon:20181125214913j:plain
本日のおすすめメニューにあった、こまい。

さっぱりとした白身のお魚。

 

 

f:id:clublemon:20181125214813j:plain
ごぼ天 250円

ごぼうは薄くスライスされているので、衣がついてパリパリです。

そのまま食べたり、うどんに入れたり。



f:id:clublemon:20181125214855j:plain
鶏白湯あつかけうどん  ハーフ 

 

メニューでは一杯980円だけど、こちらはハーフサイズ。取り分けるのが面倒だったので、ハーフサイズを2杯頼みました。

 

鶏白湯のスープが美味しい!スープだけずっと飲んでいられるヤツです。薬味の柚子胡椒もナイスです。私は、スープまで完食。

 


f:id:clublemon:20181125214658j:image

この日は混んでいたので、お料理が出てくるペースが遅く、お酒ばかり追加オーダーしてしまったのが反省点。2人で1万円超えてしまった!

 

場所やお料理的に、サクッと食べて飲んで気軽に行きたいな…と思っていたお店なのに…やっちまった感(笑)

 

 

月〜土は18:00-27:00、日祝は17:00-23:00まで営業という事なので、今度は飲んだ後シメでうどんだけ食べに行こう。

 

 

 二◯加屋長介  中目黒

 

 

中目黒 高架下の他のお店の記事もどうぞ 

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。