クラブ檸檬

ようこそ、クラブ檸檬へ

【赤羽】昼飲み 女子3人ではしご酒4軒/居酒屋・立ち飲み

一度も行った事がなかった赤羽へ行ってきました。

念願の女子3人で居酒屋や立ち飲み屋をまわり、4軒で8時間のはしご酒してきました。

 

それでは、レッツゴー! 

 

 

 

 1軒目 店名忘れ(さっそく1軒目の店舗名がわからないw)

f:id:clublemon:20181104190210j:image

13:30に赤羽駅で待ち合わせ、 丸健水産を目指して歩きます。

日曜の昼間から賑わっているお店ばかり。

 

お目当ての丸健水産が予想通り行列だったので、まずは別の店で座って一杯飲むことに。

丸健水産から目と鼻の先にある角のお店なんだけど、看板を撮影してなくて、店名がわからず(笑)

食べログで調べても、それらしきお店が出てこない…。(誰か教えて下さい!)

 

 

f:id:clublemon:20181104192404j:image

まずはビールで乾杯。

プラス1500円で飲み放題プランをご案内されたけど、はしごする予定なのでここは単品注文で。

 

こちらはお通しのもやし。塩分強めでおいしい。

ビールがすすむー!

昼から飲めるって最高ですね。

 


f:id:clublemon:20181104190513j:image

せせりの炭火焼き 590円

外の焼き場で、お兄さんが焼いてくれてます。

なぜかちょっと冷めてたけど、おいしかった。

 


f:id:clublemon:20181104190149j:image

柚子胡椒も一緒に。

これ、一皿を一人で食べれるな。

 


f:id:clublemon:20181104190610j:image

調子に乗って色々オーダーしそうだったけど、次があるので我慢(笑)

1人あたり ビール1杯・ハイボール2杯飲んで終了!

ハイボールが確か130円くらいだったかな、なんという安さ。

 


f:id:clublemon:20181104192329j:image

新店舗じゃないと思うのだけど、次回お店の場所と店名をチェックしときます。

 

 

2軒目 丸健水産

f:id:clublemon:20181104190550j:image

お目当ての丸健水産!

一番行ってみたかったお店です。赤羽で検索するとだいたいこのお店がヒットします。

一緒に行った友達が過去に何度か来ているので、色々教えてくれました。

 

私達が並んだ時に20人くらいかな?

どの時間帯も行列はあるけど、流れが速いので意外とすぐ順番がきます。

 

 

f:id:clublemon:20181104192257j:image

 

 

f:id:clublemon:20181104192653j:image列に並びながら何を頼むか考えます。

牛すぎ、はんぺん売切れ!!残念!

 


f:id:clublemon:20181104192313j:image

他店で飲酒の方、1人様1本まで。

このルールがあるので、お客さんの流れが速い。

みんなサクッと飲んで、次の店へ行ってる感じ。



f:id:clublemon:20181104192438j:image

10:30からやってるんだ!?

朝ごはんにおでん食べたい。

 


f:id:clublemon:20181104190614j:image

まもなく順番がやってきます。

待ったの多分10分くらいです。このくらいなら寒い冬でも並べる!

 


f:id:clublemon:20181104190556j:image

わくわく。

 


f:id:clublemon:20181104192334j:image

全種類食べたいけど、なんとか3人分まとめて選んだ。

 


f:id:clublemon:20181104192657j:image

大根、卵、スタミナ揚げ、ジャガイモ、生姜天、ウィンナー天、がんも。

そして、マルカップ。

 

お出汁が濃いめ、しみしみで、うまい。

ねり物がうますぎた。

食べ始めると、もっと頼めばよかったと後悔するので、

ちょっと多いかな?と思うくらい注文しちゃっていいと思います(笑)

 


f:id:clublemon:20181104192309j:image

テーブルに8人~10人くらいで立ち飲み。

この注意書きがあるから、みんな早いんですね。

 


f:id:clublemon:20181104190603j:image

ワンカップを、このくらいまで飲んで、だし割をお願いしに行きます。

 


f:id:clublemon:20181104192338j:image

だし割は50円を別途お支払いします。

お兄さんの背後から撮影(笑)

おたまで、お出汁を注いでくれます。

 


f:id:clublemon:20181104192317j:image

お出汁の後に、七味を入れてくれます。

 


f:id:clublemon:20181104190157j:image

さて、お味は・・・う、う、うまい!!

七味がきいてて、大好きな味!

お酒なのに、ごくごく飲めるヤツ。

来てよかったーと、早くも満足度100%。

 

 


f:id:clublemon:20181104192247j:image

 写真見てるだけで、お出汁の味が思い出される。

 

家で同じ事やってもおいしくないんだろうな。

やっぱりこのお出汁が大事。丸健水産でまた飲みたい。

 

 

丸健水産

 

 

3軒目 まるます家

f:id:clublemon:20181104190532j:image

丸健水産から歩いて1分くらいの、すぐそばにある まるます家。

こちらも、人気店で10人くらい並んでいました。

 


f:id:clublemon:20181104190509j:image

ワンカップをがぶ飲みしたので、やっと三人ともほろ酔い。

青空の下、くだらない話をしながら順番が来るのを待ちます。

 


f:id:clublemon:20181104190524j:image

鯉が食べれると聞いていたけど、うなぎも食べたい。

 


f:id:clublemon:20181104190606j:image

15分くらい並んで、ようやく店内へ。

コの字のカウンターが3ブロック。一番奥に案内されます。

 

店内の写真撮り忘れて説明しにくいんだけど、すごい賑わってるお店。

ブロックごとに仕切ってるお母様がいて、独特の雰囲気。

強めなお母様に色々教えてもらいながら(叱られながらw)注文しました(笑)

この雰囲気、嫌いじゃない。

 


f:id:clublemon:20181104190205j:image

鯉あらい 400円

準備されているので、注文して即出てきます。

 


f:id:clublemon:20181104190202j:image

始めて鯉食べました。

酢味噌で食べて、おいしい。イケる!

 


f:id:clublemon:20181104192325j:image

うなぎ蒲焼 2300円

鰻をつまみに、焼酎お湯割りが最高でした。

 


f:id:clublemon:20181104192305j:image

さといもの唐揚げ 350円

これ、ちょっと感動するくらいうまかったです。

ちゃんと下味がついているから里芋がおいしくて、外がパリパリ、中はしっとりしてほんとうまかった。

 


f:id:clublemon:20181104190519j:image

カニみそ 400円

冷凍のまま出てきます。

口の中に入れると、だんだん溶けてカニみそが味わえます。

これもおいしかった!

ちびちび食べるのにもってこいの、おつまみ。

 


f:id:clublemon:20181104192250j:image

たまねぎフライ 400円

まわりのお客さんが結構な確率でフライ物を頼んでて、どれもおいしそうだった。

今度は、メンチカツ食べたいな。

 

 

 まるます家

 

 

4軒目 いこい本店

f:id:clublemon:20181104190516j:image

まるます家から歩いて5分くらい?

違うエリアにある いこい本店に来ました。

 


f:id:clublemon:20181104192301j:image

このお店も賑わってるなー。この時点で19時くらい。

お兄さんに人数を言って、席に案内してもらいます。

 


f:id:clublemon:20181104190145j:image

またもや、お兄さんに叱られながら、お酒をオーダー(笑)

そんなに酔ってないのにww、女子3人だとはしゃいでいる様に見えるかしら?

 

メニューは、ほぼ100円~300円くらい。

だいたい小皿料理なので、何種類も注文したくなります。

 

 

さすがに4軒目なので、控えめに。

ポテサラ、なめろう、煮込み、なす生姜、お新香を食べてフィニッシュ!

 

 

いこい本店

 

赤羽での解散が20:30。 

13:30~20:30、ずっとしゃべりっぱなしで7時間。

20:00~3:00まで飲むのと全然違って、昼飲みは体がラクでいいなあ!

 

また赤羽で昼飲みしたい。

 

 

こちらの記事も人気です 

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。